物件管理・入居者管理は家MARUにおまかせ!
家MARUではオーナー様のご希望により、様々な管理業務をご提供させて頂いております。
家 賃 管 理
ご入居後の家賃管理を行います。
毎月の賃料を集金し、オーナー様にご入金いたします。滞納家賃がある場合の督促業務もおまかせ下さい。
クレーム処理
入居者様からのお問い合わせ窓口をお任せ頂くことにより、設備が故障した際の修理手配や、隣人間の騒音問題の対応等、様々なお問い合わせの処理をオーナー様とご相談の上、ご対応致します。
設備、共用部分のメンテナンス等
共用部分の定期清掃の実施、設備のメンテナンスはもちろん、耐震補強のご相談や屋根の漏水対策、外壁のクリーンアップ等、物件価値、物件環境を維持するお手伝いをいたします。
退室時の立会、敷金精算業務
入居者様の退室時に弊社が立会い、お部屋の最終チェックを致します。
使用状況、条例等に沿ってクリーニング、原状回復に伴う敷金精算のお手伝いをいたします。
原状回復、リフォームのご提案
大規模なお部屋のリフォーム、リノベーションのご提案から、クリーニング業者の手配まで、内外装の様々なご相談に対応致します。
更 新 業 務
賃貸契約更新の際の入居者様への通知、書類の作成、手続き、更新料の精算を行います。
上記以外にも、オーナー様のご要望に柔軟に対応させていただきます。
ひと部屋から1棟管理まで様々なサービス形態をご提供しております。現状をお伺いした上で、オーナー様に最適な管理業務をご提案しております。